メニュー

残猛暑の9月です 2025年 - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック 

「李好のヌシ」へはこちらをクリック

 

※過去(2022年以前)の記事に掲載した写真が本来の物ではなく、全く別の物に変わってしまっている記事が何点かありました。

これは掲載した画像と私のPC内に新たに保存した画像の画像番号がダブると、後から保存した画像に自動的に入れ替わってしまっためです。こちらの写真は私のスマホで撮った画像なのですが、その間に一度機種変更をしているので、そのような画像番号のダブりが生じることとなったようです。古い画像となるとPC内から削除してしまっており、元通りに写真を戻せないため、2022年以前の一部の記事に写真が足りず話の内容と合わない記事等が生じてしまっています。誠に申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

残猛暑の9月です 2025年

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2025年09月01日(月)

今日から9月なんですが、今年の9月も残暑厳しいようですね。今月もほとんどの日が最高気温35℃超えの猛暑日になるようです。もうこれは残暑なんていう生易しいもんではなく「残猛暑」とでもいった方がいいんでしょうかね。日本はもう温帯ではなくなって亜熱帯になったと考えるべきなんでしょうね。

今月の京都での骨董関連のイベントは下記のようなところです。     

   4日(木)   古裂會 第144回入札オークション下見会(会場:左京区岡崎公園内「みやこめっせ」京都市勧業館) 

   5日(金)   古裂會 第144回入札オークション下見会(会場:左京区岡崎公園内「みやこめっせ」京都市勧業館) 

   7日(日)   東寺ガラクタ市

   10日(水)   平安蚤の市(開催地:京都市左京区岡崎公園内平安神宮前広場)

 21日(日) 東寺・弘法市

 25日(木) 北野天満宮・天神市 

今月は古裂會の第144回入札オークション下見会が開催されます。今回は【特集】中国 朝鮮 です。

9月は3連休と飛び石の4連休もありますので、ぜひ京都へお越しください。但し、多分その頃もメッチャ暑いとは思いますけどね(笑)。

20250901 1 20250901 2 20250901 3 20250901 4

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login