「李朝好き」(店主ブログ)
当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、
京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。
「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック
「京のお食事処」へはこちらをクリック
「ソウル情報」へはこちらをクリック
「李好のヌシ」へはこちらをクリック
※過去(2022年以前)の記事に掲載した写真が本来の物ではなく、全く別の物に変わってしまっている記事が何点かありました。
これは掲載した画像と私のPC内に新たに保存した画像の画像番号がダブると、後から保存した画像に自動的に入れ替わってしまっためです。こちらの写真は私のスマホで撮った画像なのですが、その間に一度機種変更をしているので、そのような画像番号のダブりが生じることとなったようです。古い画像となるとPC内から削除してしまっており、元通りに写真を戻せないため、2022年以前の一部の記事に写真が足りず話の内容と合わない記事等が生じてしまっています。誠に申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
猛暑の8月です 2024
今日から8月になりました。むちゃくちゃ暑いです。京都は先月の中旬以降はほぼ毎日猛暑日が続いてますが、予報では今日から3日間は最高気温が39℃とのことです。まだこれから一月近くこんな猛暑日が続くんでしょうね。
そんな8月酷暑の京都ですが、今月の骨董関係のイベントは下記のようなところです。
4日(日) 東寺ガラクタ市
9日(金) 平安蚤の市(会場:京都市左京区 岡崎公園内平安神宮前広場)
21日(水) 東寺・弘法市
25日(日) 北野天満宮・天神市
※26日(月)~29日(木) 当店夏期休業期間
以上の定例の4イベントのみです。これまで暑くてしんどい中も、出来るだけ足を運んでこちらでご報告できるようにして来ましたが、さすがにもうちょっときつくなってきました(笑)。先月は弘法さん・天神さん共に出かけるのを控えましたからね。また今月も前日の天気予報を見て、出かけるかどうかを決めたいと思っています。
また既に「お知らせ」欄等でご報告していますが、26日(月)~29日(木)の4日間を当店の夏期休業期間とさせていただきます。ご承知おきください。










